2022年2月テーマ別研修会

各分野でご活躍中の著名な先生方を毎月お招きしてテーマ別研修会を開催しています。どなたでもお申込みいただける無料オンラインセミナーです。

「購買改革を通しての企業貢献」

【日時】2022年2月19日(土) 18:00 ~ 19:30
【会場】オンライン会場(zoom)

企業の購買職は実務者です。常に改革を企画・実行・実現することが必要となります。購買改革とは単価・納期の交渉などではなく企業内部の仕組みの変更、外部業者との取り組み方法の変更、業界慣例の変更をリードすることによって真のコスト最適化、効率化を実現し続けることです。言葉で表すことは簡単な「購買改革」を現実としてどのように実行するか、関係者をどのように巻き込んで推進するかを説明し議論します。

【講師】梅原 広行 氏
全国の購買・調達に関わる1800名以上の会員が在籍している非営利情報共有コミュニティー「購買ネットワーク会」の代表を務める一方、20年以上にわたり国内外の企業(P&G、日産自動車、ノバルティスファーマ、ベネッセホールディングス、ファーストリテイリング)で購買実務家として購買改革を推進してきた。購買・調達業務として幅広く直接材、間接材、購買システム、組織運営のほぼすべての実務経験があり、プライベートでもアウトドア、インドアの幅広い趣味を持つ。北海道出身東京在住。

お申込み

外部サイト(Peatix)に移動します。
※ Google ChromeやMicrosoft Edgeなど、Internet Explore以外のブラウザをご利用ください